2010年12月25日土曜日

二郎系ラーメン”藤家”

時間つぶしに献血に行った(笑)


明日は有馬記念。
一番人気は当然、ブエナビスタ。
献血待ちで見た日刊コンピを見ても逆らえないと思える(笑)
毎年躍起になって買うのだが、大きく当たった事がない(涙)
1年間競馬やっていて大きく儲けてないのに
ラストのレースで儲けられるはずが無いのに
気がつくのは後何年必要なのか.......。(笑)



献血行ったら昼飯は、イエライシャンのスーラーが定番だが
今回は、新しい場所を開拓。


たいやき本舗藤家 泉店

住所     仙台市泉区市名坂町字42-2
電話番号   022-372-3471
営業時間   10:00~20:00
定休日    水曜日
ここは、本来たい焼き屋らしいのだが
なにやら二郎系のラーメンを出すと聞いて
チェック!(笑)

店の中は、たい焼き屋らしく
10人程度しか入れない....。
あいにく満席の為、少々待つことになった(汗)




15分ほど待って席について注文。
ラーメンが500円。
たい焼きラーメン? 550円。
極太麺の為、注文してから時間がかかるらしい。



なにやらたい焼きの中身が?
って言うことでラーメンとたい焼きラーメンを注文。
野菜増量、にんにく有り無しなど
細かく指定できるらしい。
野菜増量でも金額は変わらないのは
うれしい(笑)
初めてなので、にんにく入れて
野菜はSTDで注文。




ラーメンのたれ?
味が薄いのでしょうか?
まぁ、俺的には味が変えられて嬉しいですが...。
って言うか、AKBが好きなのかぁ~?





連れが、注文したラーメン500円。
野菜はSTDでにんにく普通です。
チャーシューがかなり太く切ってあり
野菜はSTDだがかなり多いです(笑)
俺が頼んだたい焼きラーメン550円。
STDのラーメンにたい焼きを追加した感じです。
って?たい焼き50円?

たい焼きの中身はカレーでした。
小豆は無いと思っていたので安心しました(笑)



麺は極太です(笑)
野菜もSTDだが、結構多いです。
正直俺は、食べきるのにかなり苦戦しました。
味はかなり濃い目です。
食べた感想ですが、500円のラーメンとしては
合格基準です。
大食いの人はたい焼きラーメンが良いかも(笑)
メニューに大盛り(100円プラス)があるが
かなり大食いの人以外はお勧めできません。
一般人は500円のラーメンで十分満腹ですよ!
一般人はくれぐれも野菜大目とか
ライスとか大盛りとかはやめた方が良いと思います(笑)
それと、食後に歯医者予約している人は
にんにくは無しだよね(汗)
俺は夕方歯医者予約していたの忘れて
にんにく入りを頼んでしまったので
この日は、予約キャンセルしました(汗)

麺の好みがあると思いますが、500円で
コストパフォーマンスはかなり高いですし
食べる価値あると思います。
それと
たい焼きは普通に美味しいです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿