2010年8月31日火曜日

七つ森登山3rd

 010/7/18 9:50 七つ森ダム到着。
今回は七つ森の残された山4つを上る予定。
写真は、鎌倉山。
本日の予定は鎌倉山→遂ヶ倉山→鉢倉山→大倉山→下山の予定。
10:12鎌倉山付近到着。
当日はかなり暑く、虫が非常に多い状態。
  
登山道入り口はかなり草が生い茂ってます(汗)


  
10:37 鎌倉山到着。
ここから、遂ヶ倉山を目指します。




  
山頂にはこのように、ここから見た配置が記載されてます。



  

11:22 遂ヶ倉山到着。
鎌倉山と比べると、かなり楽な山でした。
たぶん去年も登ってらくな記憶が......。
って言うか、鎌倉山かなり厳しいです(汗)

ここから、遂ヶ倉山をまた降りて、鉢倉→大倉を
登る予定だったのだが、下山中なぜか、
(昨年も同様jの間違え?)山中を山道とは思えない場所を
さまよう結果に.....(汗)

  
12:46なぜか、鎌倉山に戻ってしまった(汗)
遂ヶ倉山から八倉山に行く途中に
山道からはずれて、草むらをさまよい結果ここ(涙)
ここまでくる途中に昼食を済ませていたので
結果的に、目的地とは違った場所についたが
体力的に余裕が出来と思う。

たとえ、へたれた登山でも、計画と違う状況も
想定して、食料や、衣料も準備が必要と思った。
俺は、かなりの初心者だが、その日の必要な栄養源や
天候を考慮した衣料は絶対携帯する必要があるのではと思います。
まぁ、今回はこれで下山する事にしたが
この判断は正しいと思います。
(だって、へたれ登山者だから(汗))

   
14:36 今回の計画を中止して、近くの温泉に入りました。
大人500円。
ここは、七つ森ダムから数分のところにある温泉宿。
日帰り入浴は、大人500円です。

とりあえず、まだ計画はしていないが年内中に七つ森 4thがあるかも(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿