2010年9月20日月曜日

2010年9月 青森県八戸市蕪嶋キャンプ場

2010年9月18日 
青森県八戸市蕪島キャンプ場までT80Dで
キャンプツーリングに行った話しです。

2010/9/18 7:17かなり遅い出発(汗)



25416.5kmからのStartになります。



10:04 岩手県に入って本日最初の休憩
道の駅高田松原です。





12:19 宮古の道の駅で2回目の休憩
天気は快晴でメイトも順調です。
ただ、俺の尻が痛くなってきた.....


14:04 本日3回目の休憩
岩手県のだ村の道の駅。
天気が良いのでライダーも結構いました。
メイトでツーリングは少々イタイので他のライダーと
離れて止めたりしてます(汗)



15:35 蕪島神社到着。
八戸市に入ったあたりで雨が降ってカッパを着たまま
お参りする事になってしまった......。
蕪島神社の周りを願い事をお願いしながら
3回廻るのがここのしきたりなのだが、傘がないので
頭が濡れるのがイタイ....



撮った角度が悪かったか?
多分、七福の岩?





3回廻って、お参りです。


蕪島神社を下から見た感じ。


キャンプ場から見た、蕪島神社です。

雨が降っているので、キャンプ場には誰もいません。
誰もいないので、洗い場の屋根つきの所に
テント張ってしまいました。


キャンプ場はこんな感じです。
これは、トイレ。
水洗で電気はつきました。



反対側はこんな感じ。
海沿いの芝一部土?がサイトで
車やバイクは多分乗り入れ可能?
洗い場は水が出ますが、電機は(灯り)はありません。
灯り関係は撤去されたみたいです。


やっと雨が上がっりました。
すでに雨の中買出しに行って現在ビールを飲んでたりする。
近くの街灯にウミネコがこちらを伺ってます....


ここにテントを張ってから俺を見ている....。



本当にロケーションは最高です!



やっとどっかに行った。


そしたら、子供が......。

本当は餌をやってはいけないのだが
ポテチをやってしまった.....。


このキャンプ場のBack Sideは
線路があり電車が通過したりする。


近くには(バイクで1分)、スーパーがあり食料の買出しも可能。
俺の不手際で、今回コンロを忘れてしまい
ご飯が作れなったので今晩は焼きそばを
ここで買いました(笑)


焼きそばなんと激安50円引き!


実は、椅子も忘れてしまい、今回はここにあった
これを使わせていただきました。
(蚊取り線香は自前です)



ウミネコが去ったら今度は白猫です(汗)
ここには2匹の白猫が住着いているらしい....。



兄弟なのかそれとも親子?



18:48 今回かなりの忘れ物をしたのだが
ラジオは忘れなかった。
今までラジオは持ってきていたのだが使った事が無かったが
今回、雰囲気を盛り上げてくれました。
FM青森!
地元の話や言葉が聞けて安心できたかも知れません。
多分この日は8時くらいに寝たかも......。









2010/9/19 4:40 蕪島キャンプ場から出発。
残念ながら雨なのでカッパを着る事にしました。
最初からカッパを着て走る事になると
いくら雨が降っても”来るならきやがれ!”モードになるのは
俺だけでしょうか?






6:43雨なので、盛岡経由で帰る予定だったが、
出発時間が早かったので
十和田湖に寄って、青森→秋田→
岩手→宮城経由で帰る事にしました。


雨の十和田湖です。



他には誰もいません。
ここで携帯で友人とメール。
友人は福岡県にいるらしい(汗)
彼は車だが、まさに類は類を呼ぶだな...。


7:07雨が降っていて面倒なので乙女の像はパスした....。

8:05秋田県かづのにある道の駅で休憩。
雨です....。



9:26
岩手県、多分盛岡市近く...。


岩手山です。
山頂が見えないのがイタイ。



10:24  いつものお約束で、
ここで持ち帰りのホルモンなべセットを購入。
店は11時から営業なのだが、
持ち帰りは10時でもOKでした。
お店の方ありがとうございます。





13:05
最後の休憩場所。



15:07 自宅到着。
895.3km走り燃費は59.09Km/L
恐るべし燃費です。
しかし、このバイク、全開走法でこの燃費はやめられません。
見た目はイタイのだが、この燃費とタフなエンジンは
本当に脱帽です。
これで尻が痛くならなければいいのだが
俺の乗り方が悪いのかな?

1 件のコメント:

  1. はじめまして。たしかにすっげー燃費いいんですね。私のバイクはリッター10kmぐらいです(1000cc)。八戸在住なので蕪島ネコネタが笑えました。楽しんでますねー♪うらやましーーい

    返信削除