2011年4月5日火曜日

311地震後4日目と5日目の会社

TVも新聞も当然だが東日本第震災の情報が朝から報道されている。
地震当時は、いろいろな名前の震災で報道されたが
やっと、どこのメディアも東日本第震災で統一されたみたいだ。
宮城県が一番災害被害が多いことで、災害が多い順番に
報道されているが、規模は北関東まで広がっている。
一人でも1万人でも被害は一緒だと思ってほしい。

では、被災地で地震後4回目の会社だが
出社来ているメンバーは復興に向けて熱い気持ちが
黙っていても伝わる。
本来のこの日の予定予定以上に仕事が終了した。
会社では物資が少ないなか出社した社員に炊き出しの昼食がでた。


サンマの缶詰丼ときんぴらごぼう&スープ。
本当に物資が少ないなか社員以上に頑張っている
我社の食堂スタッフに拍手です!

食事後、15時には本日の業務終了。
予定していた時間を大きく下回った(笑)


俺もまめに、更新すれば良いのだが(汗)
いい加減な性格が災いする....。
今回は2日分の更新。
2011年4月5日
本日の午前中の予定以上に仕事をこなし昼食




この日は、ウィンナーカレーとスープ、コールスロー&タケノコの煮たやつ?
正式名称を語れない俺を許してください(汗)

カレーが黒く円が書いてあるのは
俺が、勝手にソースを入れてしまった....。
育ちがが悪いので、カレーにはうっかりソースを入れる癖がある....
本日の炊き出しも、美味しく頂きました!
本当に、食事スタッフには感謝いたします。
これを食べた勢いで、本日の作業予定は
大幅に捗り15時に終了。
当初の予定は翌日まで持ち越すと思っていたのだが(笑)

やはり、社員一同気持ちは一緒で、
早く、”前の生活を戻したい!
この気持ちが無言の作業でも伝わりました。
明日も、災害復興に向けて頑張りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿