2011年4月1日金曜日

地震から3回目の会社

本日2011年4月1日。
とんでもない地震後からやっと会社(3回目)に行きました。
会社は、2回目に行った状況と大きな変化はなかったが
小さな変化はずいぶんあった。
こんな、災害のあとなので劇的に変わる事は不可能だろう。
今後も小さが変化の積み重ねだと思う。まるで植物の様に......。
やっと会社の工場内に一部だが入出可能になった。
そして、昼飯も変化した。
一番変わったのは、昼飯かもしれない。
普通に定食で出しても商売出来るレベルだと思う。
この食事が、いわゆるこの会社の炊き出し!

ビーフカレー、ライス、ツナサラダ、ウィンナー
野菜スープ、ライス


この状況で、これはかなり頑張っている。
本当に、関係者に拍手です。

他に、被災している方々に本当に申し訳ない昼飯でした。
TV、ラジオで、ひたすら流れている
出来ることをしていこう!
まさに、これでした。
本当に我社の昼飯担当された関係者の皆さんの努力は
涙がでる思いです。

我社だけでなく、様々な会社が通常の状態に戻す為
それぞれ、なんとかしようと行動しています。

まぁ、本日の一歩でした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿