2011年4月6日水曜日

衝撃の一日


東日本大地震後6日目の会社。
本日午前中の作業は滞りなく無事終了。
本日の会社の炊き出しはこんな感じ。

おいなり3個、スープ、パンプキンサラダ&コンビーフ
おいなりの中身はかなり詰まっていて
普通で言う大盛りです。

どうもご飯の量が多いのだが
一部社員から少ないと言う問い合わせに対応しているらしい。
少ないなどの苦情は、この状況ではどうかと思う.....。
実のところ、現在では各家庭で
そこそこの、食材は購入可能である。
あえて、炊き出しを行っている意味を理解して
ほしいと思うのは俺だけでしょうか......。

会社のセクション別に考えても
食事面では、震災後日々努力しているのが十分伝わる。
まぁ人それぞれだが被災地以外でかなりの
自粛がされているのに、情けないと思う。

話は変わるが
午後に、東日本第震災後初めての全社員に対しての
全体説明があった。

なにやら、見覚えのある外国人の顔が......。
社員一同、不安の気持ちが一気に加速した。

内容は省略するが、話の結果は。
今回の地震による影響から宮城県にある我社は
立ち上げない.....

 

0 件のコメント:

コメントを投稿