2010年4月25日日曜日

Apl 2010岩手県盛岡遠征


2010年4月25日。
今年最初のフリータイムが出来たのでメイトT80で岩手県盛岡まで走った。
9:57自宅出発。



11:51
岩手県前沢のホーマックでトイレ休憩。





14:05 目的地の玉山支所前食堂に到着。

ここで、ホルモン鍋セットを持ち帰りで注文。
当然、ここで食べれるのだが、家族で今晩の夕食を調達(笑)
http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000651/
持ち帰りだと一人分は600円です。
自宅に持ち帰り袋を下から切って鍋に入れるだけ。
(食材がちゃんと順番になって袋に入っている)
帰りに一回目の給油。
自宅から216.5Km走って燃費は57.12Km/L。
今年初めての給油だが何故か燃費が向上している(笑)

16:39 宮城県花泉でトイレ休憩。
17:59 自宅到着。

帰りは197.5Km走って燃費は51.16Km/L。
帰りの燃費の悪さは、強風の影響でしょう。
パワーがないと風に負けてさっぱり進まなかった(汗)
メイトの走行距離は現在24993.3Kmで
今後も距離を伸ばしたい。
しかし、シートとの相性が悪いのかケツが痛くて...(涙)





買ってきたホルモン鍋を自宅で調理。



袋から出して鍋で煮るとこんな感じで
ホルモンは下に入ってます(笑)


食べる時はこんな感じで唐辛子を入れると更にGood!
(オリジナルも唐辛子が入ってます)
味は、キャベツの甘味とニンニクの絶妙なコラボ。
とにかく一度食べると病みつきになります(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿