2010年4月16日金曜日

2009年東北から西日本を回った話 第三夜


滋賀県甲賀郡甲南町の
岩尾キャンプ場から朝2:30頃出発した。
なぜ、こんなに朝早いのか?







俺も驚いたが、寝ていると誰かがテントを2回叩いた.............。
ドン、ドン!
ありえない、多分夜中だと思う。
俺は、音が聞こえて目がさめたが、なんと....
人生初めての、金縛り(チョー~汗)
数分後なのか数時間後なのか、
動ける様になった俺は、テントの外に飛び出した。
うぁぁ~ぁ!だれだぁぁぁ~!”叫びながら外に出たが、あたりは闇.....。
速攻テントをたたんで出発となりました。
夜中の闇の中、暗い80ccのバイクで山道の細い一本道を走るが
途中何故か?三重県?の標識があり安心すると滋賀県?の標識が....。
これを(滋賀→三重→滋賀→三重)を何度か繰り返し
三重県のセブンイレブンで休憩。
多分4:30前後だったと思う。
コーヒーとおにぎりを食べた。
これほど、コンビニがありがたいと思ったことは過去には無かった(笑)


朝早く滋賀県を出たお陰で目的地の三重県津山市総社の
神楽尾公園キャンプ場に14時前に到着した。
しかし、このキャンプ場はなかなか見つける事が出来なかった。
道中、タバコ屋のおばあさんに地図を書いて貰いやっとたどり着いたのだが
なんと、公園の係りの人が”キャンプ場は現在運営していません....。”との事
しかし、事情を説明して何とか一晩テントを張れる事になった。
岡山県人の心の広さに感激した!

キャンプ場では、バーベキューをしているマダムに風呂の場所を聞いて
3日ぶりの風呂にありついた(笑)
夕食は、風呂の近くの生協で買った惣菜&ビール、そしてバーベキューマダムの差し入れ
肉&野菜!
岡山県人の皆様感謝いたします!

今回の給油は兵庫県佐用郡の一回4.9lで走行距離は245.4km。燃費は50.1km/lでした。


しかし、3日目だが、本日のキャンプも俺だけ.....。

0 件のコメント:

コメントを投稿