2010年4月17日土曜日

2009年東北から西日本を回った話 第六夜











特に何かに起こされたわけではないが、
目がさめたので2:30に出発する事にした。
島根県から鳥取と2県なのだが、
走ってみるとかなり長いと痛感した(汗)
途中で、ライトのLowビームが切れてパニックに(汗)
更に夜明け過ぎに、ガス欠.....。
幸い、ガソリンの予備ボトルをもっていたので(0.8L)
何とかGSまで走る事ができた。
ソロでツーリングする際は、
ガソリンの予備ボトルは必要だと痛感した。
島根県から鳥取県までは、東北では見ないコンビにがかなりあった。
コンビにの名前は多分、”ポプラ?”だったと思う。
赤に白字の看板だった?
島根県から鳥取県まで距離はかなりこのコンビに救われた。
まさに、コンビニエンスだよね.....。













7:20やっと、鳥取砂丘に到着。
思ってた以上に、砂丘は広くとても海岸付近までは歩く事ができなかった。
(鳥取砂丘はマジ広いです.....。)










14:30本日の目的地、
福井県敦賀市野坂の
野坂いこいの森キャンプ場に到着。








バイクで10分から15分程度走れば買出しも風呂も可能。
キャンプ場の係りの人の対応もとても素晴らしいです。
この日は、関東からツーリングで着たソロライダーと
楽しく盛り上がりました。




この日の給油は鳥取県鳥取市で5.6l(予備ボトル含む)
'福井県小浜市で3.93l入れて(予備ボトルは1lで換算)
463km走って、燃費は48.6l。
全開走行を続けるとやはり燃費はDownするかも(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿