2011年3月4日金曜日

宮城県の大勝軒

2011年3月1日。娘の卒業式帰りに大勝軒に行った。


国道4号線沿いに最近出来て、日々行列ができている店らしい。
カツオ撫し系のスープでファンが多いとの事。
PM3:00近かったので並ばず入れると思い、相方をそそのかし(笑)


つけ麺係のメニュー。
お勧めはあつもりのつけ麺。






なんと、麺は150gから400gまで
料金が変わらない(笑)




つけ麺以外のメニュー。
一般的なラーメンが700円.....。



ラーメン系の麺は150gから350gまで同料金。
とりあえず麺に関しては良心的です!

相方はつけ麺の辛しつけ麺 並盛200g、
俺は、ラーメン 大盛り350gを注文。
追加で餃子2個180円(笑)




相方の辛しつけ麺 750円。
辛さを注文できると思った、オーダー時
何も聞かれなかったのでたぶんSTD....。
味は、辛さがきいたスープで結構うまい。

たぶん、麺をあつもりにした方がいいかもしれない。
麺の量が多くしても金額が変わらないのはリーズナブルなのだが
味は旨い、確かに旨いが.......。



俺が頼んだラーメン 700円。
ラーメンの金額では、俺的には許容範囲を超えているが
激うまと聞いて注文。
味は.......。
まぁ、味の感じは人それぞれとしみじみ実感した。
これが、関東で伝説のラーメン屋の味なのか.........。
やはりTVで見るのと実際食べるのでは全然違うと....。

宮城県大勝軒。
常に、客は一杯で、並ぶのが必至。
麺の量は大盛りでも価格が変わらないリーズナブルな店。
ラーメン、つけ麺、味噌ラーメンが選べて接客も悪くはない。
先代は亡くなってしまったが関東の伝説のラーメン店主。

しかし、俺が思うに.....。ドンマイ!



0 件のコメント:

コメントを投稿