2011年9月2日金曜日

2011北海道遠征 第二夜


2011/5/15 朝5時に目が覚め、風呂にそして7:30船内で朝食。
朝食はバイキング形式で一人1000円です。
これは嫁さんかな?

これは俺、朝からサウナに入って少々やられているかも(汗)
軽めにと言いながら、これ食べたら昼飯いらないのでは....。
朝飯を食べて10:00です。
そろそろ北海道が見えてきたかも(笑)

定刻の11:00に苫小牧港に到着しました。
車で来たのは15年ぶりなので、すっかり忘れていたが
ドライバーと同乗者は別々に降りるのでした(笑)

本日の予定は紋別で乗馬をして、日高でG1馬の見学
そして静内でキャンプです(笑)


11:54 むかわ町の道の駅で休憩。 
道の駅では、無料の記念館が見学できます。

ここはノーベル賞を受賞した鈴木章さんの故郷です。
しかし、今回は車しかも、嫁さんのekワゴンで来たのだが

下道でも巡航速度は通常の倍ですね(笑)
予定時間を大幅に前倒しです。


12:30予定より早いので、昼食タイム。
腹も減っていないので軽め(笑)
北海道ではおなじみのセイコーマートで昼食ゲット(笑)
やっぱり予定より1時間以上速く付いてしまいました。
14:00の予約が13:00前(汗)
今回乗馬(嫁さん)をする予定の幾千世牧場何と、
エスポワールシチーを育てた牧場です。
実は、今回の旅行計画はバタバタでこの牧場に行くまで
気が付かなかった(汗)
時間まで、牧場見学です(笑)


初めてです。
イビキをかいて寝ている馬君.....(笑)


初乗馬の嫁さんです(笑)
ちゃんとブーツ、ヘルメット、プロテクター着用。




今回乗せてもらう馬はディアマンテシチー号
お父さんがブライアンズタイムなので繁殖牝馬となったのだが
残念ならが不受胎が続いて乗馬馬に.....。
とてもおとなしいお利口な馬でした。
嫁さんに初めての乗馬を堪能して貰いました。
スタッフは社長さんもとても親切で本当に感謝です。
ありがとうございました!


さて、乗馬後はG1馬テイエムオペラオの見学です。
事前に、競馬のふるさと案内で予約が必要です。

今年は、かなりアブが多くて体がかゆいみたい
泥だらけになったオペラオーです(汗)




綺麗に体を洗って撮影会。
子供が走らないので残念ですが
いつまでも元気でいてください!
静内のホテルで入浴と食事をすませて

本日はキャンプです(笑)
15年ぶりに設営したモンベル7型
取りあえず壊れて無かったのでほっとしました。
森林公園緑のふるさとキャンプ場
近くに温泉があるのだが
地震の影響でまだ復旧してませんでした(汗)
本日はこれで終了。
明日は、えりも岬を目指します。

























0 件のコメント:

コメントを投稿