2011年9月2日金曜日

2011北海道遠征 第三夜

2011年8月16日は朝6:00には出発。


7:52えりも岬到着です。
残念ながら天候は雨。
霧で海がまったく見えない(汗)


海は真っ白......。



霧....。
そして、かなり寒いです。
真夏なのに気温は15度くらい

まだ8時前だが、お土産屋はやっていて
奥様はお買いもの(笑)





8:58 黄金道路です。




9:13 フンベの滝
あまり意味はないのだが通り道にあったので(汗)

ここまで、ガソリンのメータは半分まで減らない?
いつもは満タンで250Km走ると入れていたらしい
(嫁さんの車なのでよくわからない)
心配なのでガソリンを入れる事にした
276.9km走って17L入りました。
燃費は16.28Km/L




10:18 長節湖





雨の中、海岸では大勢の釣り人?
一体なにを釣ってるのでしょうか?



後で調べたら鮭釣りみたいです。
嫁さんは、釣り人の数があまりにも多いので
”漁師さんが漁をしているのだ!”と言っていた(笑)

その後、海岸線の338号に戻り釧路を目指して走ると
途中工事中でなんと砂利道(汗)




この道、バイクではキツイかも(汗)



10:45 昆布刈石展望台
霧で景色が見れない....。

11:48 恋問海岸到着。
ここの道の駅で昼食です。

スパカツ 850円

豚丼&天そば  1260円
豚丼ご飯の量がかなり多い(汗)

日高からここまで、店らしい店がなかったので
かなり繁盛しています。
雨で気温も下がっていたので
ライダーには厳しい状態です...。



釧路湿原です。

明日の予定は湿原のハイキング(笑)
18:00 ホテル近くの炉端焼きとらや
大泉洋も過去に来てました(笑)



お約束のジャンボほっけ(900円)


なにやら3月11日の地震でここ釧路にも
夜の11時頃に津波が来たらしいです。

この店で隣のお客さんに、摩周湖に行く事を
勧められ、明日のプランに無かったが行くことにした(笑)


  20:00 ホテル敷地内の足湯です(笑)
21:50 この ホテル では、夜にラーメンが無料で出されます。
かなり満腹で天然温泉も満喫して本日は終了。

明日は、予定になかった霧の摩周湖に行ってきます。





















0 件のコメント:

コメントを投稿