2011年11月17日木曜日

花月食堂リベンジ

2011年11月15日
先週に引き続きマタマタ県庁に出かけた。
本日の気温7度....。

先週仕入れた新兵器!
これを履いて、県庁まで原チャリでいったのだが
感想は普通のジーンズよりは断然良いかもしれない.....。

がしかし、これからの季節にバイクに乗るには
これだけでは足りないね。



10:12 県庁到着。
原チャリは無料で駐車出来るみたいだ。
ちゃちゃっと、用事を済ませて目的の場所へ移動。
目的の場所は、県庁の東側の道路を直進して
右折する。
駐車場はありませんので徒歩です。

突き当たる前に左折すると目的地が見えます。

ここです!花月食堂
今日は11時なので一番乗りです♬


メニューはこれです。
タンメンが人気と言う事で
今回はタンメンと100円チャーハンを注文しました。

4人から6人食べれるテーブルが3つあり
それぞれに漬物が置いてあります。
これも、美味いのです!
この店のチャーハンにぴったり!
これが、タンメン650円+チャーハン100円。
タンメンはラーメンとは全く違うスープでかなり
やさしい味付けになってます。
そして、かなり量が多い(汗)
本来セット物は頼まない俺だが
チャーハンがどうしても食べたくて........。

食べ終わったら、さげるのがお約束らしいが
次々と来客するお客様におされて
お金だけ払って退却(汗)
支払い時に、女将さんに
”狭いところすいませんでした!”と
声をかけられ、この店の人気が理解しました。

とても、あったまる店でやさしい味のタンメンでした(笑)
一見さんは常連の迷惑がかからない様に
12時から13時は避ける事をお勧めします(笑)

















0 件のコメント:

コメントを投稿