2011年11月7日月曜日

2011 獅子ヶ鼻湿原

2011年10月29日 

嫁さんと秋田県の獅子ヶ鼻湿原に行った話。
自宅を7時30分に出発して
蔵王PAに8時39分。

9時28分 山形道からの月山。
まだまだ先です......。

10時32分 やっと鳥海山....。

11時48分。
獅子ヶ鼻湿原 目的地を見学する前に食事
実は、これがメインだったりする(笑)

数年前から俺のラーメンランキング1位だった
清吉そば御門店が色々事情がありこの店に変わった。
食べてみたかった肉皿300円。
一人では食べきれないので2名以上でお勧めします(笑)
この食感はここでしか味わえないです!


中華そば並ころも入り500円。
ころも(天かす)は通常有りません。
”ころも入り”と注文しないと出ない
オプションですのでご注意ください。
この味です!
久しぶりで涙がでそう(笑)

店は、清吉そば御門店の時よりは空間がひろいので
落ち着いて食べれますが相変わらず満席です(笑)
場所は、かなりマニアックでカーナビ無しでは
県外の人は行けないと思う。
出来れは年内にもう一回たべたぁ~い♬

13時45分。
散々迷ったがやっと本日のメイン目的地に到着。

こんな、感じの木道が続いていて
非常に歩きやすく良い感じです!

14時11分。
出つぼです!
水がわき出ているのだが下手な写真でわからず(汗)

14時41分。
多分これが鳥海まりも?
詳しくはググってください(汗)


15時7分湿原のスタート地に戻りました。
ちゃんと杖も用意されてました(汗)
ゆったりしっかり見るには2時間以上の
時間をかけて歩いた方が楽しめるかもしれません(汗)

とにかく、ここに来るには、ちゃんとしたカーナビを使いましょう。
激安カーナビはとんでもないルートを案内します....。


























0 件のコメント:

コメントを投稿