2011年11月13日日曜日

秋田県由利本庄市 清吉そば本店

2011.11.12 天気が良かったので嫁さんと秋田県までドライブ。
7:41 自宅出発!
今回は久しぶりに XTRAIL

震災後は自分の車に乗る機会が無くなってしまっている。
しかし、月に1回は乗らないとエンジン関係が心配なので
(エンジン内の油分が......)一応月に一回は乗る事にしている。


8:39 鳴子付近。

8:47 鳴子ダムです。
紅葉は既に終わっている感じがする....。

11:06 本日の昼飯予定の秋田県
由利本庄市の清吉そば本店に到着。


店内に入ると席に着く前に注文します。
今回は嫁さん、親子そば650円?、俺は中華そば450円
肉皿(肉鉢)200円です。



これが中華そば450円と肉皿200円。
天かす(ころも)はマニア向けオプション(笑)
メニューには有りません♬
先日食べた、かたしょうとはスープは同じ感じだが
麺が違うかもしれません.....。
50円安い分麺が少ないかも?
肉皿も100円安いので若干少ない感じ。

さっぱり系のスープで俺的には毎日食べたい(笑)

嫁さんが注文の親子そば650円?だったと思う....。
スープは甘めなですがなぜか後を引く味(笑)

この店、そば屋だが、そばを頼んでいたのは俺の嫁だけ(汗)
俺も初めて食べたが、ソバ系もありかも....。
今度は、親子丼を食べてみたい(笑)

入ったのは11時ちょっとすぎた時間で
まだ、店内も座るスペースがあったが
出るころには、店外にも人が......。
12時過ぎると席の確保が難しくるなるので
皆さんお早目の入店(笑)



12:06 白瀬南極探検記念館
TVで南極大陸やっていたので気になって(笑)
入場料大人300円ですが、結構面白かった!
南極の氷が触ったのが感動♬
13:52 象潟の道の駅ねむの丘
日本海を見ながら温泉♬
大人350円で絶景の温泉はお勧めです!

入浴後はソフトクリーム
イチジクソフト300円を食べたが
まぁインパクトは美妙です(汗)




もう少しすると夕日が見れるのだが....。
帰宅する事にした。
自宅到着18時ちょっとすぎ
今回は452.3Km走って燃費は11.62Km/L
XTRAILでは最高記録かも(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿