2011年10月12日水曜日

2011西日本遠征 3日目


  2011年9月18日 。
6:51津市ルートインでの朝食。
これも、バイキング(汗)
しかし、フェリー以外はほぼ
無計画で宿泊先を選んだが
ルートインは外れがないかも(笑)




11:20 鬼ケ城
台風はまだ、沖縄?
やたら天気が良くてチョー熱い!





12:29丸山千枚田
かなり、迷いながら険しい道を走った(汗)
しかし、若干イメージと違っていた...
山道は、台風12号の影響でかなりやられてました....。



13:52 三重県と和歌山県の県境にある
台風12号の影響で、この川が氾濫して
川岸の三重県と和歌山県が甚大な被害が....。
津波の影響と同じ被害です.....。



14:28道の駅なち到着。
本来は、熊野古道を行く予定だったが
台風の影響で断念。

まだ、地域の人たちも通行できない状況でした.....。
自衛隊の皆さんや、川に入ったままの車など
津波被害と同等(涙)

15:25 橋杭岩(はしくいいわ)到着。
ここは朝日が登る時が絶景らしい(笑)



それぞれ岩には名前があります。


15:56本州最南端に到着!
潮岬です。


ここは、本州最南端のキャンプ場。
和歌山県串本町です。
台風15号が沖縄で停滞しているおかげで
本日は最高の天気。
本日はここでキャンプ泊です。


この広いキャンプ場は、他にテントは10張り未満。
このテントもかなり前に買ったので
内部のシームテープの張替えが必要かも(汗)


有料(300円?)展望台からの動画(笑)


風呂は近くのハーバーホテルに入りました。
事前にリサーチしていた風呂屋さんが
閉店していたのでダメ元で
お願いしてみましたが、入浴のみもOK
たしか400円だったかな?
コスパ的にGood!

風呂に入って、食材買ってテントで食事。
嫁さんは、食事もそこそこで無茶苦茶綺麗な
星空をずーっと見てました(笑)
本日はこれで終了。

本日は219.2Km走って
燃費は13.2Km/L
かなりの激走で燃費悪いっす(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿