2011年10月5日水曜日

2011北海道遠征 第八夜

2011年8月21日 ホテルで朝食を食べて
いつもより遅めの出発。
本日は帯広から苫小牧に行ってフェリーで仙台。
北海道最終日です!



10:00 十勝トテッポ工房到着。
本日最終日なのでお土産買いまくりです....。
ここでは、娘にお約束のチーズケーキ購入(笑)


これ!牛乳ではなくコーヒーです(笑)
しかし、香りはコーヒーだが味は牛乳?

この日は帯広市内は歩天になってました!
市内で更にお土産購入(汗)

帯広市内を出発して、昼飯は十勝清水。
何やら十勝清水では、御当地グルメと言う事で
牛玉ステーキ丼”なる物が2010年に誕生したらしい。


  11:48扱っている店が9店舗あるらしいが
俺たちは限定20食につられて、そば処目分料に(笑)


扱っている店が9店舗あるらしいが
俺たちは限定20食につられて、そば処目分料に(笑)


食後は日高山脈を抜ける。
すげー霧で前が見えない(汗)


山を抜けると無茶苦茶天気が良い?
13:26

14:14 アイヌの村?


俺の好きなラーメン屋で福島県の南相馬にある店
ここから取ったのかな?

17:27 その後、苫小牧に到着してフェリーに乗船。
あっという間の北海道でした。
今回は、連れもいるので車でしかも
燃費重視で軽自動車だったがこれもありかも(笑)
この日は208.3Km走って燃費は19.93Km/L

今回の旅行の走破距離は1480.6Km
ガソリン代は全部で12321円でした。
乗り心地や操縦性は決して良くないが
長い旅にはやっぱり経済性だよね(笑)
軽自動車の旅もありかも♪

0 件のコメント:

コメントを投稿