2011年10月12日水曜日

2011西日本遠征 4日目

2011年9月19日
串本町。
本州最南端の潮岬から始まる(笑)
5:42 5時に起きて日の出スポットを散策。
どうですか?
本州最南端からの日の出です(笑)

6:30 テントをあわててたたみ撤収。
昨日の橋杭岩に来たが
時すでに遅し感(汗)
既に強烈な太陽様がお出ましです(笑)

7:52 取りあえずここの敷地内で朝マック(笑)
8:11 熊野速玉大社到着。
この前に、大門坂茶屋に行く予定だったが
台風12号の影響で.......。
本当に甚大な被害です。
那智勝浦はまだ水道も来ていない状況かも....。
世界遺産です!

朝早くから申し訳ありませんが
諸事情を色々お頼み致しました(汗)

俺はめったにおみくじ引かないのだが
世界遺産と言う事で
試しに引いてみた。
結果の運勢は......。
世界遺産に従います。
10:49 お約束のさんま寿司を頂きました。
”おわせお魚いちば おとと”ここでは
何と、寿司や食材を買うと
イートイン出来て味噌汁やお茶が無料でつきます。
更に、俺が貧しいと思われたのか
冷凍ミカンまでついてました(汗)
ブリの味噌汁チョーうまいです。
俺は、サンマとサバの寿司を買いました。
サンマは酢締めではなくあぶりです。
昼飯時間には、まだ速いのだが
御馳走様でした(笑)
12:14 道の駅まんぼうでまた昼食?
控えめに二人でこれだけ(笑)
結構ボリュームのあるハムカツサンドだが
ホタテのおにぎりは揚げる必要があるのか疑問?

道の駅まんぼう熊野古道のレクチャーを受けて
12:56 到着。
熊野古道 って、無茶苦茶広範囲なので
行く人は、決め打ちしないとだめかも(汗)
俺も、はっきり言ってここがよくわからない(汗)
ここまでの道のりも、普通ではいけないルートだよ!
途中には、杖が置かれてます。
俺も嫁さんも使用後はしっかり戻しました♪
熊野古道を堪能した唯一の場所(汗)
時間的な問題とあまりの暑さで
全てを堪能できませんでした....。



17:47 名古屋到着。
大都会ですね〜
渋滞です(汗)
18:09 名古屋城に辿りついたのだが
既に閉館(涙)

19:10 本日の宿に到着。
到着前から急に大雨?
はやり台風15号の影響?
本来名古屋名物ひつまぶしを食べに
行く予定だったが、ホテル内での食事...。


19:35夕食開始。
俺は、飲み放題(90分3500円)のコース!
まずは、エビだがやぁ〜!


間髪入れずにビール!



  

っで、鯖の刺身。

っでこれとこれ。

これは、嫁さんのひつまぶし膳。
2600円。
本来、連れていく予定の店は3500円だったので...。
”本当にすまないと思っている!”





っで、これとこれとこれ。
最後のフカヒレのチャーハンは是品でした(笑)
3500円なので、ビールを4杯位飲めばいいかなっと
思っていたが、料理もよかったです。
先日俺の会社の集まりの食事より
断然旨かった!

っで本日は終了。

本日なんと371.4Km走って
燃費は17.45Kmでした。

いや〜...。こんなに走った?






































































0 件のコメント:

コメントを投稿