2011年10月11日火曜日

2011西日本遠征 2日目



2011年9月17日。
台風が沖縄沖に停滞していて
天気が心配だったがなんとか晴れ。



7:39朝食です。
これは、嫁さんチョイス(笑)


これは俺。
朝食もバイキングなので食べすぎる傾向にある(汗)

食後、あっという間に
9:20 中部国際空港。




  きそを10:35でます。
時間ぴったりですね(笑)
四日市あたりですごい雨(汗)なんとか晴れて13:08 
本居宣長神社。





伊勢神宮はとても広くて
外宮→内宮の順序で参拝しなければならない。
外宮(げくう)から内宮までは車で移動。

15:13 内宮到着。



独特の雰囲気ですね。
お土産屋さんがかなり続いております。

15:27内宮参拝前に、お約束の伊勢うどん(笑)
これは、ふくすけさんのうどん(450円)です。
話には聞いていたが、まったく”こし”がありません。
汁は黒いがそんなにしょっぱくありませんでした。


内宮参拝。




参拝後はお約束の赤福餅
280円。



19:24 津南イオンで
待望のスガキヤ
これで290円です。
東北には無い店なので
絶対食べたかった!
東北では幸楽苑のラーメンがライバルかも(笑)
この日は津のルートインで宿泊して終了。

しかし、三重県は車やバイクの
スタートダッシュが速いね(汗)
軽自動車はほぼアクセルMaxです。

本日は229.1km走って
燃費は22.59Km/L



0 件のコメント:

コメントを投稿